爪のオイルマッサージ

爪のオイルマッサージ

今や当たり前になった爪のおしゃれ、ネイルアート。

街を歩けばおしゃれに爪を飾った女性がたくさんいますね。

私は特別な時くらいしかネイルアートをしませんが、やっぱりネイルがキレイだとウキウキした気分になるものです。

でもネイルアートをするためには、健康でキレイな爪が不可欠ですね。

マッサージをして、良い爪が生えてくるようにしてあげると、ネイルアートもより素敵になりますよ。

よくオイルを暖めて、指を軽く引っ張ります。

そして、爪の根本の部分を軽く押して刺激を与えます。

この部分で爪が作られますので、大切に行いましょう。

爪自体にもオイルをなじませて爪周辺の皮膚にもオイルが浸透するようにマッサージします。

爪周りは皮がむけやすいですし、皮むけがあると恥ずかしいですよね。

簡単なマッサージですから時々取り入れて、普段からキレイな爪を維持しましょう。

ネイルアートをしなくても、指先がキレイだと人に与える印象も違ってきます。

自分自身も定期的に行って、キレイな指先を目指したいと思います。

ハンドマッサージをやってみよう

手荒れに困っている女性の方、多いのではないでしょうか?私もその一人です。

食器洗いや掃除の際にはゴム手袋を着用したり、こまめにハンドクリームを塗ったり、なるべく気を付けてはいるものの、仕事や家事や子育てに追われていると時々忘れてしまったり、サボってしまったり。

こんな経験のある方はたくさんいることでしょう。

手荒れがひどいと、人前に手を出すのも恥ずかしいですよね。

また、相手にもよく見られる部位です。

時々はハンドマッサージをしてあげると、肌も強くなってきます。

高価なハンドクリームを買う前に、一度マッサージを試してみましょう。

手にはいろいろなツボがありますから、自分が気持ちよく感じる強さでマッサージしてみましょう。

自分なりにマッサージすれば大丈夫です。

東京のオイルマッサージのサイト

ハンドクリームでも良いのですが、より効果を実感するためにオイルでマッサージすることをお勧めします。

アロマオイルを使えば香りのリラックス効果もありますし、オイルが肌によく浸透します。

よく揉み解せば血行もよくなりますよ。

Comments are closed.